卒花 花れん *引き寄せ妻花れんの卒花までの軌跡*

旦那さんと出会ってちょうど1年後に結婚した新妻です☆自分の大好きを集めて結婚式をする為の実現記録的に綴っていきます。見に来てくれた人の参考になれば嬉しいです!

カラードレスに迷っている人に朗報!通常2~3万円のパーソナルカラー診断を都内で無料で受ける方法

 

f:id:karen_blog:20190519183145j:plain


こんにちは!

ウェディングでカラードレスを着られる方も多いかと思いますが、

 

わたし何色が似合うんでしょう??

 

って思いません?

 

 

花れんはめっちゃ思います!

好きな色はサーモンピンク、赤、オレンジみたいな

 

ザ・女の子

 

な色が好きなんですが、

それがほんとに似合ってるかは正直わかりません。。

 

昔、カバーマークのファンデーションを使っていた時に、

 

自分はイエローベースだということを教えてもらいましたが、それ以外はさっぱりです。

 

彼君曰く「花れんは濃い青が似合うじゃない?」

 

友人曰く「花れんは夏より春って感じ!」※パーソナルカラー診断資格所保持者

 

ってね、もはや何が似合うのかわかりませんので、プロに見て頂くことにしました。

 

当初有料サロンに行こうと思っていろいろ調べてみたのですが、どうやら相場は2~3万くらいのようでした。

それでも「パーソナルカラー診断を受ける」という目的があったので、高いという感覚は特になく、予約までいれていた矢先にたまたまこちらのブログを発見!!

 

note.mu

 

三越の”パーソナルショッピングデスク”にてカラー診断とショッピング同行提案を

無料でしてくれるみたいです。

※「自分に似合うお洋服を購入するためのサービス」が前提です。

 

 

三越公式webページはこちら↓↓

パーソナルショッピングデスク | 日本橋三越本店のおもてなし | 日本橋三越本店 | 三越 店舗情報

 

診断後のショッピング同行にて購入は必須ではないようですが、気に入ったら買えばいいし、違ったら買わなければいいだけです。

 

こちらのサービスは電話予約のみのようでうので、さっそく問い合わせてみました。

 

・予約制で10時半開始と17時半開始のみ
・カウンセリング後にショッピングがあるので、

 どんなシチュエーションの何を探しているのか細かく聞かれる
・個人カウンセリング&ショッピング(同伴不可)
・予約は2-3週間前から受付できる(確か・・うる覚えです・・・)

 

てな感じでしたので、当初は友人と行く予定でしたが一人で予約しました!

 

 

5月30日(金)に行ってきまーす!!

 

自分では秋顔でブラウン・オレンジ系が似合うと思ってますが、どうでしょう~

とってもわくわくしますね!

 

体験レポは後日アップします^^

 

お読みいただきありがとうございました☆