卒花 花れん *引き寄せ妻花れんの卒花までの軌跡*

旦那さんと出会ってちょうど1年後に結婚した新妻です☆自分の大好きを集めて結婚式をする為の実現記録的に綴っていきます。見に来てくれた人の参考になれば嬉しいです!

出逢い>同棲>入籍まで1年間の軌跡~キッカケは〇〇でした~

見に来てくれてありがとうございます、卒花ブロガーの花れんです。私は旦那さんとの初デートからちょうど1年後に入籍したのですが、今回はその流れを超ざっくり要約してみました!読んでいただけると嬉しいです。

出逢い

実は旦那さんは学年1つ違いの高校の先輩なんですが在学時はお互いまったく面識がありませんでした。そんな旦那さんと知り合ったのは去年の3月くらいです。高校の友達が働いている会社に旦那さんが転職してきて、なんか面白い偶然だから飲みに行きたい~って確か私が言い出したんです。今思えばちょっと無理やり?。。で、花れん、花れんの友達、旦那さんの3人+その会社の人数人で飲みに行ったのが最初のキッカケでした。旦那さんから見た花れんの当時の印象は「飲み好きのチャラそうな子」だったそうです(泣)ヒドイ!一方、花れんは旦那さんに対して正直印象が薄いというか、ほぼ何も感じませんでした(笑)

f:id:karen_blog:20190717120348j:plain

初めてのデート

その少し後くらいに、引き寄せ仲間の男の子とホテルのラウンジに飲みに行ったんですよ。良い空間で夢を語る、みたいなコンセプトで(笑)その時に、他の人ともデートしてみたいって思ってなんとなく浮かんだのが旦那さんでした。何で旦那さんだったのか、わかりません(笑)思い立ったら吉日!ソッコーで連絡して2カ月ぶりくらいに会ってデートすることに!待ち合わせ場所についても何しろ印象が薄いので「この人かな~?」くらいの感じ。

偶然の共通点

同じ高校出身なので、ある程度似たような価値観を持っている可能性はあるんですが、それ以上に、花れんが信じている「引き寄せ~」とか「シンクロニシティ~」との分野で活躍されているある人がたまたま旦那さんの知り合いで、旦那さんも通づる価値観を持っていたことが分かりました。※最初からスピ感強い話をしちゃうとドン引かれる可能性大なので花れんは本田健さんでジャブ打ちすることにしています(笑)これで「あ~ユダヤ人の本書いた人ね~とか、あのシリーズすごい好き!」みたいな反応が返ってきたらスピ耐性アリって判断しています。それでトントン話が盛り上がってその日のうちに「じゃあ付き合っちゃう?」ってなりました。そう、キッカケはノリでした♡

えいっつ!!のもう一押しで同棲

初デートで付き合っちゃうのもかなりのノリなんですが、もう一押し(笑)そのデートの時に旦那さんが「もうすぐアパートの更新で家を探している」という話をしていて、実際花れんも実家を出たいと思っていたので「私もシェアハウスとかに住もうと思っている」って言いました。実は「じゃあ一緒に住んじゃう?」っていう流れをちょっと期待していました。そして期待通り、最初のデートでお付き合い>同棲まで決まり、翌週から2人で部屋探しが始まります。

内覧初日で決まったマイホーム

早速不動産屋さんに相談予約をして、条件を話したうえで内覧先を4つくらいピックアップしてもらいました。その最後に見た部屋がめっちゃくちゃどんぴしゃ!他の部屋の情報が吹っ飛んでしまうくらいココがいい!!って思いました。但し残念ながら私たちが内覧をするちょっと前に先約が入ってしまい、その部屋は泣く泣く諦めることに。すると少しして不動産屋さんから連絡がはいり、同じ物件の別の部屋の退去が決まったと!部屋の間取りはわかっていたので、退去&クリーニング前に仮予約しました。これでマイホームも決定しました。

どうしても広いベッドが欲しい

同棲前に彼宅に泊まるときはシングルベッドにわたしが寝て、彼は掛布団を床に敷いて寝ていたので、新しい部屋ではどうしても広ーーいベッドが欲しかったんです。探した経験のある方は分かると思いますが、大きいベッドが高くて高くて・・諦めかけていたその時!見つけました!ニトリのアウトレットサイト☆通常よりもだいぶお安くクイーンズサイズのベッドをゲットできました。リビング家具もすんなり決まり、家電は彼がもともと使っていたものを持ってきました。引越当日は彼の友達が総出で手伝ってくれて地上の楽園「マイホーム」はすんなり完成!自宅が最高なら私たちのご機嫌も最高になるので、まだまだカスタマイズしていきたいと思います!

同棲半年でプロポーズ

同棲を初めて3ヵ月くらいしてから、なんとなく「この人とずっと一緒にいたいなー」と思っていました。旦那さんもこのくらいの時期かな、だったらいいな(笑)なので12月の私の誕生日はプロポーズの日っていう認識で過ごしてましたね。プロポーズは大好きなディズニーでして頂き、親戚への紹介と両家の顔合わせを済ませて、5月に無事入籍しました。入籍を5月にした理由は2人とも冬生まれなので、イベント時期をずらしたかったからなのと、ちょうど付き合って1年で入籍ってなんかいいかなって思って(笑)

入籍当日のエントリもよければご覧ください☆

karennokiroku.hatenablog.com

karennokiroku.hatenablog.com

 

最後に

今回はかなりノロケ投稿ですが、実際私はこうして人生のパートナーに出逢ったということを文字おこししたかったのです。あと、えい!!!っていうトライというか勇気というか、このちょっとした挑戦が何か皆様の参考になれば嬉しいです。

同棲し始めは習慣の違いとか少し感じましたけど、そもそも付き合い始めの相違感と同じですね。なので数ヶ月もすればお互いの折衷点も分かってくるし慣れてきます。ピンときた人がいたら同棲しちゃうのはおススメです(笑)プロポーズについてはまた別のエントリで書きたいと思います。

 

お読みいただきありがとうございました。