卒花 花れん *引き寄せ妻花れんの卒花までの軌跡*

旦那さんと出会ってちょうど1年後に結婚した新妻です☆自分の大好きを集めて結婚式をする為の実現記録的に綴っていきます。見に来てくれた人の参考になれば嬉しいです!

思ったよりももっと多い・・見落としがちな式当日の小物類を1番安く仕入れる為には・・?

こんばんは☆

今日は会社のお手洗いでおととし卒花した美魔女な先輩にお会いしました。

 

 

花れん「先輩、卒花って知ってます?」

先輩「え?なにそれ~聞いたことない」

 

なるほど。卒花って言葉はここ1-2年で浸透したのかもしれませんね。かくいう花れんもこのブログを始めるほんの1か月前に知りました笑で、結婚関連でめっちゃお金かかる旨を思わず吐露したところ

 

先輩「そうなの~新郎がもつグローブなんて誰も見てないのに¥3,000くらいするし」

花れん「え、グローブなんてありましたっけ?」

先輩「あるある、つけないのに持ってるだけのやつ。でも式の小物類で何気に必須なの」

 

花れんが思っているよりも、用意しなければならない小物類は多そうですね・・

こちらのサイトによると花嫁に必要なものだけでこんなに・・

f:id:karen_blog:20190513213307j:plain

  • ①ベール
  • ②ヘッドドレス
  • ③パニエ
  • ④アクセサリー
  • ⑤グローブ
  • ⑥ブライダルインナー
  • ⑦シューズ

 

そして新郎小物がこちら。

f:id:karen_blog:20190513213314j:plain

  • ①ウィングカラーシャツ
  • ②靴
  • ポケットチーフ
  • ④白手袋
  • ⑤サスペンダー
  • ⑥カフス
  • ⑦アームバンド

 

一生に一度、とはいえ、削れる出費は削りたい!!

web上には小物セットはお安く手に入る手段がとってもたくさん転がっていますが、花れんが思うに、1番手っ取り早くコストを抑える方法は

 

人に借りる

 

夫婦生活が円満で、親しいもしくは自分をライバル視しないくらいの関係の人から

借りるのがよいでしょう。※ネガティブな気持ちを受け取りたくないので・・

ということで来年この作戦を実行すべく、やんわり小物を探している情報を流している花れんなのでした☆

 

おかげで、新郎用グローブ、ベール、ティアラは借りられそうです^^

もうちょっと吹聴していこう笑

 

本日もお読みいただきありがとうございました。