卒花 花れん *引き寄せ妻花れんの卒花までの軌跡*

旦那さんと出会ってちょうど1年後に結婚した新妻です☆自分の大好きを集めて結婚式をする為の実現記録的に綴っていきます。見に来てくれた人の参考になれば嬉しいです!

結婚式やるかやらないか迷っている人、2分だけお時間ください!

見に来てくれてありがとうございます、卒花ブロガーの花れんです。結婚式やるやらない問題は卒花ではお馴染みのトピックの1つです。もうこのトピックは見飽きましたよ!というアナタ!もし2分だけお時間あったらこの投稿を読んでみてください☆

誰のための結婚式か

親のため?お世話になったあの人のため?よもや、ご祝儀の回収のため?(笑)違います。自分のためです。一生で1回の無条件に祝福される日です(あとは生まれた瞬間くらい?)しかも自分好みのコーディネートで。だからね、人の意見は聞く必要ありません。自分のハートにきいてみて♡親や周りが何と言おうと、やりたいならやりましょう。

 

f:id:karen_blog:20190719002525j:plain

自分のハートに聞く方法♡

じゃあ自分のハートに聞くって何よ?というと、結婚式当日のことを考えてみてどんな気分になったかを感じてみてください。

はい、どーぞ!

・ 

途中で「こんなに贅沢したらいくらかかるのかな・・」とか「あの人呼ぶならこの人も呼ばなきゃ」みたいな思考が出てきたら、いったん想像するのをやめて、好きな飲み物を飲んだり、いつも見ている動画をみたりして気持ちをリラックスさせてから、また妄想の世界へGOしてください。いつの間にか顔がニヤニヤしてたり、幸せな気持ち、わくわくする感じがしたら結婚式はやるべきです。逆に何も感じない、もしくはネガティブな気持ちになったらやらなくてもいいと思います。

気持ちを感じたらそれ以上は考えない

せっかく幸せな妄想をしても、ついお金のこととかゲストの人数のこととか考え始めて気持ちいい気分がどっかいっちゃったりますが、結婚式やるかやらないかの時点ではその思考は不要です。節約方法とかゲスト絞る方法とかはたくさんの先輩たちやまとめサイトに載っているのでご安心を。

終わりに

花れん流の結婚式やるやらないの解決法、お試し頂けましたか?読むのに2分以上かかっちゃった人、ごめんなさい(m´・ω・`)m でもきっと参考になった人もいるはず。。

皆さんと一緒に卒花まで素敵な準備期間を過ごしていきたいと思いますので、また見に来て頂ければ嬉しいです。

お読みいただきありがとうございました。