卒花 花れん *引き寄せ妻花れんの卒花までの軌跡*

旦那さんと出会ってちょうど1年後に結婚した新妻です☆自分の大好きを集めて結婚式をする為の実現記録的に綴っていきます。見に来てくれた人の参考になれば嬉しいです!

オーダーメイドの結婚指輪♡気になる価格は?

見に来てくれてありがとうございます、卒花ブロガーの花れんです。結婚指輪をオーダーメイドしてきました。大満足の結果でお勧めです♡

こちらの記事続報です。

karennokiroku.hatenablog.com

 

 

ママの指輪をリユース

卒花まで出費がかさむので、花れんママの使っていない指輪をリユースしてその分の素材代を浮かせよう!というのが事の発端でした。リユースした指輪はこちら↓↓(土台のゴールドとダイヤ大1つ、ダイヤ小6つをリユースします。)

f:id:karen_blog:20190716214112j:plain

f:id:karen_blog:20190716214120j:plain

www.edt.jp

訪問予約をして、旦那さんと6月1日の土曜日に行ってきました。

事前にケイ・ウノにてデザイン済でした

実は、デザインは事前にケイ・ウノさんに伺ってデザイナーさんに描いて頂いたものを気に入っていたので、それをそのまま作って頂く予定でした。当時のデザインは、私のリングが形自体はストレートランだけどウェーブ模様が入ったもの、旦那さんはシンプルにストレート。素材は私がゴールド、旦那さんはおそらくシルバーで税込¥27,000くらいだったと思います。

www.k-uno.co.jp

 

が、しかし当日私の希望通りのデザイン(薄さ・幅)でダイヤをウェーブ型に6つ並べるのが難しいということを図説と一緒に説明してくださり、納得がいったのでウェーブは諦めて、ストレートデザインにダイヤを横並びで6つ並べることにしました。

旦那さんの指輪、本当はダイヤを見せるデザインにしてほしかった!すると・・

大ダイヤは旦那さんの指輪のどこにいれるかを行きの電車の中で会話していました。予想通り旦那さんは裏側に埋め込んでもらうデザインをご所望。まあ、そうだろうな~と納得していたので、そのデザインでお願いする予定でした。しかし、実際相談してみると、大きさ的に埋め込みにするとリング自体にかなり厚みが必要。裏側ではなく、表側に留めるデザインだったら、つけ心地の良い厚みで調節できそうとのこと。実はダイヤを見せるデザインにしてほしいなと思っていたんです!何よりEDTのProducer河原さんがこのデザインをゴリ推し(笑)

めっちゃくちゃ幸せそうな顔で「絶対かっこいいと思います~~!!」って言ってくれて、この人はほんとに指輪が好きなんだろうな~って思って、ここにお願いして良かったと思いました☆旦那さんも納得し、デザイン決定!

私はK18ゴールド、旦那さんはプラチナ素材で作ってもらうことにしました。

 

f:id:karen_blog:20190716224120j:plain

 

気になるトータル金額

↓↓

 

 

 

 

 

¥222,393でした! 

 

f:id:karen_blog:20190716224942j:plain

金額明細

 

筋トレ好きな旦那さんの土台を強固なプラチナにしてもらったので高くついた(花れんの3倍!!)と、リユース指輪の地金代が思ったより安かったですね。それでも、ケイウノにオーダーするより5万円くらいの節約になりましたね(笑)

まとめ

ママの指輪をリユースることで節約効果を狙っていたのですが、節約以上に自分たちが気に入って使用感も考慮した納得のデザインと素材でオーダーできたことと、指輪つくりが転職のようなProducerさんにお願いできたことがめちゃくちゃ大きな収穫だったかなと思います!あんなに作成を楽しみにしてくれていたので、オーダーする側も安心です(笑)実はもう完成の連絡が来ていて、旦那さんの予定が落ち着く8月に受け取りにいくことにしました。受け取ったらまたブログに載せたいと思います。

 

お読みいただきありがとうございました。