卒花 花れん *引き寄せ妻花れんの卒花までの軌跡*

旦那さんと出会ってちょうど1年後に結婚した新妻です☆自分の大好きを集めて結婚式をする為の実現記録的に綴っていきます。見に来てくれた人の参考になれば嬉しいです!

挑戦します!ハネムーンでANAを選択する勇気(笑)

見に来てくれてありがとうございます、卒花ブロガーの花れんです。
タイトルを見て共感してくださった方、いらっしゃいませ(笑)このブログはきっとあなたのお役に立てると思います。お付き合いいただけますと幸いです。

こちらの投稿の続編です。

karennokiroku.hatenablog.com

 

ネムーン先はハワイに決定

前回の投稿では行先をハワイかマレーシアのランカウイ島で迷ってましたが、ハワイにしました。
その他、決めたことは以下↓↓

・行先はオアフ島
・日程は2020/1/1日本発~2020/1/6日本着(1/5ハワイ発)
・前撮りも含める
・ビーチと町中に行く
・ビジネス可能性発掘(事前調査)
・トータル50万くらいに抑えたい!

 

結構タイトなスケジュールになりそうです!ビジネス可能性っていうのは、自分が脱サラした際のやりたいことの1つにハワイに関わっている事があり、その事前調査をしたいなと思っています。ハワイでのリトリートWSとか多いですが、カテゴリとしては近いかもしれませんね。ハワイはパワースポットとして有名なのでスピ系の人たちが通う場所でもあります。もちろん単に素敵な場所なので日本人が良くいくところでもあるそう。あとこの段階でも予算は50万円希望でキープ(笑)

 

なぜハワイか

小さなころからハネムーンにハワイに行くのは憧れでした。物心ついて友達と海外旅行に行き始めた時にも、なんとなく「ハワイは大事な人と行くところ」という意識がありとっておいた感じです。あと、ハワイなら日本語OKと聞いていたので、万が一自分のパートナーになる人が英語話さなくても安心かなと思っていました。想定通り、日本語オンリーの旦那さんと結婚したので、とっておいてよかったです(^^♪
旦那さん的にもハワイのほうがいいとのことで決定!

 

周囲のハワイ婚事情

同僚にハワイでのハネムーン&前撮りをしてきたカップルがいるんですが、航空券・ホテル・前撮りプラン込々で100万超したとのこと!前に記事で書いた際にwebサーチで見つけたハワイ婚カップルは自前でいろいろ組んでいましたが、それでも66万くらいしてましたもんね、、

 

ネックは航空券。。?

費用的には航空券のウェイトが1番大きいでしょう。快適さを優先するなら安心安全の日系エアライン、どこまでも”価格安く”ならLCCでトランジット※直行なし、中間狙うならアジア系エアライン?とかですかね。※直行便は無いかもしれません。

 

旅行会社に見積依頼してみた

旦那さんのお知り合いに旅行会社(個人経営)勤務の方がいたので、オアフ島往復航空券とホテル代を見積もって頂きました。

 

航空会社:全日空(NH)
行き:1/1 NH186 羽田22:15 ホノルル10:05
帰り:1/5 NH185 ホノルル12:55 羽田17:25(1/6着)
ホテル:イリカイホテルにある1室
基本旅行代金188000+羽田使用料3570+現地TAX(燃油込)19160

計210,730円
これが2人分なので、421,460円!!

 

高い方を選ぶ勇気

フライトが安心ハイクオリティの全日空という点を考慮するととてもお安いと思うのですが、その他撮影費用や現地で遊ぶお金を考慮すると予算50万までは8万弱しか残らない。。でもね!しつこいようですが、ハネムーンの目的は自分たちの夢を叶える、しいては、楽しい旅をすることなのです。ここはうりゃーーーの勇気でお見積り通りの内容で申し込ませて頂きました♡わたし海外めっちゃ言ってるけど日系エアラインなんて超久しぶりでわくわくです!(いつもケチって安めのエアライン選んでた)せっかくのハネムーンはお金ではなく私たちのご機嫌を優先することに投資します!

 

ネムーンとは関係なく、ハワイでやりたいこと

以下、超余談です。ほぼ自分の記録用なので読み飛ばして頂いて大丈夫でっす☆

今年に入って、統合、自分に戻るみたいなワードがどんどん入ってきてて、どういう経緯だったか忘れたのですが「アンダラクリスタル」というぱっと見ガラス玉みたいな石に興味を持ち、4月くらいにたまたま知り合いの知り合いが展示会をやっていたのでそのクリスタルを2つ買いました。

 

f:id:karen_blog:20190619194312j:image

 

アンダラクリスタルとは、むかーし地球にあった時代「レムリア時代」にあったクリスタルだそうで、別名レムリアンクリスタルともいうそう。

で、その展示会主催の方に仕入れルートを聞いてみたところ、ハワイでお知り合いになった方から仕入れているとのことなので、自分もハワイに行けばルートが見つかるかもしれないと思った次第です。こちらはついでの用事なので、見つけられたらラッキーくらいのノリです。今のところ情報収集もしていませんし。必要な情報は必要な時に入ってくると思っています。

 

お読みいただきありがとうございました。